赤城クリニックってどこにあるの?赤城クリニックで透析を受けるにはどうしたらいいの?ココではそんなよくある質問に対してお答えしします。



Q:赤城クリニックってどこにあるんですか?


A:群馬県高崎市の北西にあります。詳しくはこちらをご覧下さい。





Q:透析をしている時間は?


A:月水金は「午前帯」「昼間帯」「夜間帯」と1日3回行っています。
火木土は「午前帯」のみとなります。

・午前帯  8:00〜
・昼間帯 12:30〜
・夜間帯 17:30〜

日曜日はお休みですが、祝祭日は行っています。
詳しくは 「病院概要」 のページをご覧下さい




Q:用意するものとかは?


A:透析患者様にお渡ししているパンフレットがございます。こちらをご覧下さい。





Q:透析食や減塩食等、栄養管理に不安があるのですが?


A:ご安心下さい。管理栄養士による栄養相談をおこなっています。
 食事のことで相談のある方は、職員までお申し付け下さい。
当院お栄養指導への想いです。「食べる楽しみや喜びを大切にしたい」をごらん下さい。




Q:必要な書類は?


A:
※ 事務手続きで必要なもの

   保険証・福祉医療費受給資格者証・身体障害者手帳
   特定疾病療養受療証


※ 透析条件が記載してあるもの

 ・透析経過記録・連絡表・診療情報提供書などの準備お願いします。





Q:相談窓口はありますか?


A:介護や看護といった相談に関しては当クリニックには専門家は常勤していませんが、相談室へのご紹介を行っています。お気軽にご相談ください。





Q:避難訓練は行っていますか?


A:消火避難訓練は春と秋の年2回実施しています。春は高崎北消防署の皆様にご指導を仰ぎ消火と避難の訓練を実施しています。
秋は透析患者様の離脱及び避難訓練を行っています。




ホームへ